マンションのカラーリノベーション2

マンションのカラーリノベーション続きです。
一番最初に色を決めたのが、キッチンでした。


この独特なグリーンのタイルを生かすこと、現状収納に貼られている明るい木目のシートを生かす方向(張替えは予算がかかるので)。
ビフォーはなんだかまとまりがなくてグリーンが浮いてる感じ。逆にそれを生かして、海外(ってどこやねん?)のキッチンのようにカラフルにしようとオレンジを選びました。そこからリビングの壁の色を選び、ドアを選びました。
アフターはこちら。


塗り終えた後、キッチンに立って眺めると、すごく可愛くなったなあと…。

一枚目の画像から、床がものすごく汚れているのが伝わるでしょうか。何気に掃除って時間を食いますので、計算に入れておかないといけませんね。